なんちゃってブッダ博士の「あなたにしあわせな人生を」

このブログでは、なんちゃってブッダ博士から授かった知恵や心が軽くなるようなエピソード、観念を浄化するワークの情報などをシェアすることによって、しあわせな人生を手に入れることができるようにしたいと思っております。

引き寄せの法則の達人:犬の空(くう)

f:id:ku23:20200308084417j:plain

うちには、「くまのプゥ」ならぬ「犬のくう」がいます。
 
今は16歳ですので、老犬の部類に入りますが、一生懸命生きてくれています。
 
オスのトイプードルで、みんなからは「くうちゃん」と呼ばれます。
 
まだ若い頃、蒸し暑いある日のできごとです。
 
飼い主の娘は「今日は暑過ぎるし、忙しいから散歩はやめにしよう」と思っていました。
 
娘が何の気なしに「くうちゃん」と呼んでみると、くうちゃんは散歩に行けるものと思い込み、尻尾をピンピンと振って、ちんちんをし、二本足でピョンピヨンと飛び回ります。
 
あまりにもうれしそうにはしゃいでいるくうちゃんの期待を裏切るのも忍びなく、娘は散歩に連れて行くことにしました。
 
娘は言います。
 
「こいつ、めっちゃ、プラス思考。こっちは、散歩をやめにしようと思ってたのに名前を呼んだだけで連れて行ってもらえるものと思い込むんだから…」。
 
喜べばうれしいことが起こる…
 
確かにくうちゃんは「散歩に行けること」を少しも疑っていないようでした。
 
そして、その喜びの感情まで体中で味わってしまったのですから、娘の気持ちまで変えてしまいました。
 
ありゃあ~ 
 
引き寄せの法則でいう「思いが実現する」定石どおりのやり方をいつの間に覚えたんやろ・・・
 
写真は1歳半ぐらいの時のくうちゃんです。